【2020年11月】運用資産公開

スポンサーリンク

こんにちは。さらしんです。

2020年11月末時点の運用資産を公開します。

今月は含み損がかなり縮小してます。

でもまだ含み損です(悲しい)。

興味のある方は覗いていってください。

2020年11月の個別株の評価損益

2020年11月末時点の個別株の評価損益です。

-3.72%でした。

(10月末:-14.39%)

先月より大きく改善しました。

コロナのワクチンが開発されたり、アメリカの大統領選の影響などが大きいでしょうか。

3銘柄が含み益に

「ウィルグループ」、「たけびし」、「三菱UFJ」の3銘柄が含み益です。

ウィルグループが+37.82%と大きく伸びていて驚きです。

クオカードを増やすために、もう1単元購入を狙っていましたが、もう諦めます。

また下がるときがあれば買い増ししたいです。

2020年11月の投資信託の評価損益

投資信託は、楽天証券でつみたてNISAで楽天VTI(全米株式インデックスファンド)を毎月15,000円購入しています。

楽天カードを使って積み立てることで、楽天ポイントを貯めることが可能です。

楽天カード新規加入を検討する

2020年11月末の評価損益です。

+8.61%でした。

(10月末:-1.79%)

含み損から大きく含み益となりました。

これからも淡々と積み立てていきたいと思います。

今後の展望

今後も引き続き、個別株は放置、投資信託は淡々と積立の方針です。

お金が貯まってきたら、個別株を追加で所有したいと思います。

コロナウィルスの方は第3波がきていますね。

身近なところでも、感染の情報が入ってくるようになりました。

気を緩めず、手洗いうがい、マスクでしっかり予防していきたいですね。

最後に、投資関連で買って良かった本を紹介します。

参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

 

さらしんと言います。会社員をしながらブログを更新しています。週末はサッカーのポンコツ審判員としても活動中。資産形成にも興味あり。まずは100万円を目標に取り組んでいます。大したことはつぶやきませんが、Twitterもやっています。気軽にフォローお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です